糖質カット炊飯器 サンコー

去年、サンコーから発売して話題になった「糖質カット炊飯器」。
美味しさはそのままなのに、お米をいつも通りに炊くだけで糖質がカットできる炊飯器です。その「糖質カット炊飯器」をバージョンアップした炊飯器「糖質カット炊飯器 匠」の先行予約が始まりました。
前回よりも、お手入れも簡単でコンパクトになって、糖質カットも数%アップしています。糖質制限、健康や美容などを気にしている人に、もってこいの炊飯器だと思います。2月中旬発売予定だそうです。


とらや バレンタイン

老舗和菓子店「とらや」で、おいしそうなバレンタイン向けの新商品「あんやき 黒糖カカオ」が発売しています↓


新商品の「あんやき 黒糖カカオ」は、白餡とカカオパウダーと黒砂糖を組み合わせた和菓子で、チョコレートを使っていないので、チョコレートが苦手な人用にいいと思いますし、派手さはないけど、風味豊かでしっかりと味わえるので、バレンタインデーに和菓子はありですね。

2月中旬まで全店で数量限定販売しているので、バレンタイン用ではなくても、手土産やちょっとした差し入れにもいいと思います。
楽天であるかなと検索したら、少ない数ですがありましたよ↓



「とらや」のバレンタイン向けの商品を詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞ↓
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/news/detail/?nid=244

衣類スチーマー ティファール

この衣類スチーマーは、家にもあるといいけど、会社にも欲しいです。
ティファールから使いやすさにこだわった衣類スチーマー「トゥイニー オートスチーム DV9120J0」が発売されました↓

見ての通り、ハンガーにかけたままでも使えますが、アイロン台の上でもしっかりとプレスしたりもできる2Way衣類スチーマーです。私が思う一番のポイントは、ホントかどうかわかりませんが、電源を入れてから約40秒待つだけで、すぐに使えるところです。すぐに使えて、パワフル連続スチームなら使いやすさはかなりいいと思います。

ティファール 衣類スチーマー トゥイニー オートスチーム DV9120J0

タニタ 初音ミク

「初音ミク」ファンなら3つの予約限定コラボ商品は欲しいはずです。
体重計などの計測器メーカーのタニタとあの「初音ミク」がコラボすることが決まったみたいです。コラボ商品は全部で3商品で、体組成計2つと歩数計1つです。歩数計はカバンに付けても動作するみたいだけど、「初音ミク」デザインの 歩数計という感じです。

体組成計の2つは、「初音ミク」デザインの体組成計が1つで、もう1つが「初音ミク」のボイスナビゲーションを搭載する体組成計です。「初音ミク」が健康管理をサポートするという感じなのかな。

下っ腹が出てくるのが気になる30代後半以上の男性へのプレゼントに面白いかも、ちょっとしたユーモアがあるプレゼントになる予感がします。届くのは5月下旬予定で、3月9日まで予約を受け付けていますよ。全て、予約限定とのことなので、気になった方は、公式のタニタオンラインショップへどうぞ↓


タニタオンラインショップ

あと、タニタオンラインショップでは、タニタコーヒーと雪ミクがコラボした「SNOW MIKU 2019 雪ミクタニタコーヒードリップバッグ10個セット」も2/11(月)から販売開始みたいですよ。

うまいパン決定戦 結果

1月29日の今日、ファミマのパン売り場に行って気がつきました。
「うまいパン決定戦」の結果が出ていたみたいで、神戸屋の「まるでリンゴ」が今日から販売していました。ネットで調べてみると、山崎製パンの「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」と神戸屋の「まるでリンゴ」の2商品が優勝していて、各ブロックで再販売とのことです。ただし、宮崎県、鹿児島、沖縄県を除くみたいです。

「各ブロックで!!」ということなので、北海道・東北・九州の3ブロックで優勝した山崎製パンの「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」は、関東では販売しないのが残念です。逆に、関東・甲信越・福島ブロックと関西・東海・北陸・中国・四国ブロックで優勝した神戸屋の「まるでリンゴ」は、北海道・東北・九州では販売しないみたいですよ。

普段パンを食べない方でも、「うまいパン決定戦」で結果を出した「うまいパン」を食べてみるのもいいと思います。