12億 BIG


12億!!
明日発売の「ボーナスBIG」のキャリーオーバーが発生した時の1等最高当せん金額で、なんと12億円は日本くじ史上最高額だそうです。

でも、キャリーオーバーがない時の1等当せん金上限額は7億2円だそうです。
まぁ、7億でも当たれば普通にうれしいけど……。

去年のBIG1等当せん本数No1ってどこだろうと思ったら、楽天totoでした。

ということで、私は、6月9日か15日の大安の日に楽天totoで買ってみようと思います。
発売期間は6月22日まですよ。



レゴ プログラミング

正直、プログラミングなんてわかりません。
でも、2020年度から小学校でプログラミングが必須化ですもんね
ちょっと、学ぼうかなと思っていませんか?

あのレゴからもプログラミング教材が今年の夏くらいに発売するみたいです。
レゴブロックを使ってプログラミングを学べる教材とのことなので、子供だけでなく、大人の人が初めてプログラミングを学ぶのにもいいのではないかなと思います。

値段もそれなりにするけど、レゴブロックを使うプログラミングを学べる教材と聞くだけで、面白そうな感じがする今日この頃です。

布団乾燥機 ニトリ

じめじめした梅雨の時期にすごく活躍する布団乾燥機。
というか、一年中活躍しますよね。布団をからっと乾燥させてくれるので便利なのは知っていると思いますが、布団乾燥機もいろいろ発売していて選ぶのに迷いますよね。最近気になるのは、「お値段以上」のキャッチフレーズで有名なニトリの布団乾燥機です。

気になるニトリの布団乾燥機は、ダニ対策モード付きで布団以外にも靴や衣類も乾かせる1台3役の布団乾燥機です。
気になった方は、こちらのニトリの公式通販サイトからどうぞ↓
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8580779?ptr=item

部屋干し グッズ

梅雨の季節になりましたね、もしくは、部屋干しの季節かな。
雨で外に干せない時はしょうがないけど、花粉やゲリラ豪雨などの突然の雨が心配で外に干せない時ってありますよね。

部屋干しの悩みって、乾きづらい、生乾きの臭いなどだと思いますが、そんな部屋干しの悩みを解決してくれそうな部屋干しグッズが販売するみたいです。そのグッズが「部屋干しくるくるカラりん」です↓



商品名がちょっと変わっているかもしれませんが、自動で360度回転する充電式ハンガーで洗濯物が回転することにより、乾きムラや生乾き臭も軽減できる、もしくは、期待できるそうです。使ってみないとわかりませんが、使う場所によってはよさそうだなと思います。

【予約商品】充電式360度回転ハンガー「部屋干しくるくるカラりん」 TKBAROHA 乾燥 衣類乾燥 梅雨 ドライ 回転 電動回転 旅行 出張 室内干し

炭酸水メーカー ソーダストリーム

これからの季節、炭酸の飲み物がよりおいしくなりますよね。
家で炭酸水を手軽に作れる炭酸水メーカーを世界で展開しているソーダストリーム。日本国内でも全国3,000店以上の取扱い店舗があるので、炭酸水メーカーを探すならソーダストリームで探すのがいいと思います。そして、最近発売した気になるの新商品がこちらです↓



人気のスピリットシリーズからシンプルな操作を追求した全自動モデル「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」です。
シンプルな操作を追求した全自動モデルなので、簡単に使用できるので、初めての炭酸水メーカーとしてもいいと思います。

スピリット ワンタッチ ホワイト スターターキット