いちごバター 再販

成城石井のお店に並ぶとすぐに売り切れになってしまう入手困難な「いちごバター」が4月24日(水)と5月29日(水)の2回に分けての再販が決まったそうです。成城石井オンラインショップで見たら、「再入荷予定日は4月24日(水) 10:00~販売開始予定」とあったので、間違いないはずです。

今回の再販は数量7万個限定だけど、すぐに売り切れになりそうな感じなので、気になった方や食べてみたい方は、とりあえず、近くの成城石井のお店をチェックしてみましょう。もしかしたら、成城石井オンラインショップで広告が出ていたので、成城石井オンラインショップでも「いちごバター」を買えるのかも……。



母の日 プレゼント

貰う本人は、母の日のプレゼントは食べ物がいいと思うかもしれませんが、こういうプレゼントもいいと思うのは男だけかもしれません。それが、ドラクエシリーズでおなじみのスライムデザインのエプロンとスリッパが入った「お母さんがスライムになっちゃう装備セット」です。

「お母さんがスライムになっちゃう装備セット」は、たぶん、ドラクエ好きの母親なら喜ぶのかな……。母の日のプレゼントとしてもいいけど、友達のプレゼントにも面白いのかなと思います。スクウェア・エニックス e-STORE限定で5月3日9:59まで予約受付中だそうです。
数量限定なので、気になった方は公式サイトで確認してみましょう。スクウェア・エニックス e-STOREの公式サイトはこちらからどうぞ ⇩
https://store.jp.square-enix.com/item/SE_E1728.html

常陸牛 ローストビーフ

ローストビーフとサンドウィッチが好きな方に食べてもらいたい、1日10食限定の究極のサンドイッチがあります。それが、東京の銀座にあるアンテナショップ「イバラキセンス」で商品化している、常陸牛を使った「ローストビーフサンドイッチ」です。

この常陸牛を高級食パンで挟んだ「ローストビーフサンドイッチ」は、トリュフ塩、わさびじょうゆ、タスマニアンマスタードの3種類の調味料をつけたりして、味の変化を楽しめるそうです。ただ、個人的には何もつけなくてもいいような気もします。そして、気になった値段は2500円(税込)とちょっと高めです。

休日に銀座へ遊びに行くついでに食べたり、「ローストビーフサンドイッチ」を食べに行ったついでに銀座で遊ぶのもいいかもしれません。どちらにしても、1日10食限定なので、計画を練って行った方がいいと思います。

そごう西武 どら焼き

新元号が「令和」決まって、いろいろゴールデンウイークにイベントをやったり、限定商品が発売するみたいですが、そごう西武では「平成」と「令和」の焼き印入りのどら焼きを無料配布するそうですよ。

4月27日~30日には「平成」、5月1日~6日には新元号「令和」の焼き印入りどら焼きをそれぞれ配布するそうですよ。今回は、ゴールデンウイークは最大10連休だったり、元号も変わるから、そごう西武もお客を集めるためにいろいろ考えてますよね。どら焼きに焼き印が入っているだけだけど、ちょっとほしいと思っちゃいました。

ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY シリーズに登場するモビルスーツ「ガンダムアストレイ」。
今、プレミアムバンダイで生産数に限りがある「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ」のRG 1/144スケール組み立て式プラモデルが予約受付中です。

ゴールドフレーム天ハナのボディカラーをトーンの異なる成形色で再現しているそうです。ちょっと見てみて欲しいと思ったら、後悔しないように、生産数に限りがあるので予約した方がいいですよ↓


ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ】