ファミチキ 甘辛味

サクサクの衣にジューシーな肉の食感で、一口食べれば、旨味があふれ出す「ファミチキ」。
今日、少し遅いお昼ごはんをファミマに買いに行ったら、「ファミチキ 甘辛味」が販売していたけど、そのお店は売り切れでした。

気になったのでネットで調べたら、「2016年にファミチキ10周年記念で発売した甘辛味」を復刻発売とのことでした。復刻発売なので、美味しいのは間違いないと思うので、2016年に食べたか記憶にないので、ぜひ、食べたいです。
「ファミチキ 甘辛味」も気になったけど、「バターチキンカレーまん」も気になりました。

ペーパーラップノート コクヨ

ノートと言っていいかわかりませんが、コクヨから2月14日に発売する「ペーパーラップノート」が気になります。
紙だけど、見た目などがサランラップみたいで面白いノートです。中身はA4の紙が15mも巻かれていて、自分の好みの長さに切って使うそうです。

気になったのは、巻いたまま時間が経って、湿気とかで丸まったままの状態になる気がするのは私だけでしょうか?
でも、ちょっと使ってみたいですね。

まだ、2月14日になっていないので表示されませんが、コクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」で買えるそうですよ。コクヨ公式オンラインショップはこちらからどうぞ↓
https://www.kokuyo-shop.jp/shop/u_page/shopping.aspx?&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true

バルミューダ トースター 新色

トースターなのに高いという声もあるバルミューダのトースター。
説明書をよく読んで、もう一回読んでから使ったほうがいいバルミューダのトースター。
バルミューダのトースターがあれば、外側がカリッと、中側がふわっとした食感のおいしいトーストがいつでも食べられます。そんなバルミューダのトースターから新色が発売するみたいですよ。その新色が「Chocolate(ショコラ) K01E-CW」です↓

このショコラは、赤みがかった上品なブラウンに白のラインのデザインで落ち着いた優しい色合いなので、男女関係なく買っても、おかしくない色なのでいいと思います。

「ただのトースターなのに高い、高すぎる」と買うのを躊躇していた方は、この機会に、買ってみるのもいいと思います。このトースターで焼いたパンを食べたらファンになるかもしれませんよ。
新色のショコラの発売が3月13日予定で、今は、予約受け付け中です。楽天でも、アマゾンでも予約受け付け中でしたよ。
アマゾンはこちらから↓
新色予約受付中 バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-CW (ショコラ)

楽天はこちらから↓
バルミューダ トースター オーブントースター おしゃれ 2枚 スチーム正規品 あす楽14時迄 特典付き 送料無料 P5倍バルミューダ ザ・トースター BALMUDA The Toaster K01E黒 限定 Chocolate ショコラ◇結婚祝い バミューダトースター バリュミューダ

鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳 松屋

寒い季節にぴったりの松屋の鍋シリーズに、新メニューが発売しますよ。
それが、「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」です。鶏もも肉と玉子とピリッした辛さの松屋特製の旨辛味噌ダレを組み合わせた新メニューで、増しチーズ単品(150円)をトッピングするのがおすすめとのことです。

「鶏もも肉+玉子+旨辛味噌ダレ+チーズ=美味しい」
これは、想像しただけでもご飯との相性いいのがわかりますよね。2月5日の午前10時から販売開始なので、気になった方はぜひどうぞ。
あまり松屋に行かない方も、たまには松屋のあったか新メニュー「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」を食べに行ってみてはどうでしょうか?

ポッキー東京あまざけ

地域限定ポッキーは、まだ「佐藤錦」と「宇治抹茶」しか食べたことがないけど、また1つ新しく発売します。今回は、東京都23区内で唯一の酒蔵「東京港醸造」が製造する甘酒を使った首都圏限定商品「ポッキー東京あまざけ」です。

発売日が2月5日で、販売エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県などのエリア内の駅、空港、大型小売店のお土産コーナー、高速道路サービスエリアなどで販売予定とのことです。
「ポッキー東京あまざけ」は、旅行や出張などのちょっとした手土産やお土産にいいと思う地域限定ポッキーだと思います。