ドライブレコーダー 360度

あおり運転対策や事故などのもしもの時のために、車にはドライブレコーダーが必要なはずです。
このドライブレコーダーはいいなと思ったのが、YAZACOの「360度回転カメラ搭載ドライブレコーダー Y880」です。

このドライブレコーダーは、車の前方だけでなく、前後2カメラを搭載なので、後方の映像も撮影もできて、あおり運転対策としても使用できるのがいいなと思いました。
その他にも、フロントカメラは360度回転可能なので、車内の撮影もできたり、状況に応じた撮影ができていいし、電源はシガーソケットから取ることができるので、だれでも簡単に設置できるのもいいと思いました。



ブラックサンダー チョコミント

今年もあのチョコミント味が発売です。
去年、春に発売して大人気だった有楽製菓の「ブラックサンダー」のチョコミント味「ブラックサンダープリティスタイル チョコミント」。

去年よりもさらにミントの爽やかさをアップしておいしくなって、4月15日からコンビニで発売です。もちろん今回も期間限定なので、気になった方はお早めにどうぞ。

サンワ 名刺スキャナー

新入社員や名刺管理が苦手な方なら、名刺をデータ化できるコレがあったら便利かも。
それが、サンワサプライから発売している「名刺スキャナ PSC-13UB」です↓

この名刺スキャナーのいい点は、USB電源で手軽に使えて、WindowsとMacの両方に対応しているところかな。名刺を差し込んで利用するだけなので、誰でもほんとに簡単に使えます。

その他にもいい点があって、名刺を読み込んで管理や検索ができたり、名刺データを画像と一緒に保存できたり、読み取り後のデータをエクセル、CSV、JPEGファイルとして書き出せるので、名刺管理するならこの「サンワ (SANWA)の名刺スキャナー」がいいと思いました。

【送料無料】SANWA 名刺スキャナ PSC-13UB 【jan 4969887824467】

ごろごろ煮込みチキンカレー 復活

松屋オリジナルカレーにボリュームのあるジューシーな鶏もも肉が組み合わさった食べ応えがある松屋の期間限定人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」。

「ごろごろ煮込みチキンカレー」が、またまた復活するそうです。復活しては終了を繰り返しているので、今回も期間限定の復活だけど、うれしい限りです。4月16日の10時からの販売なので、気になった方は食べに行ってみましょう。

家で「ごろごろ煮込みチキンカレー」を作りたい方は、「松屋オリジナルカレー」が必要ですよね。レトルトだけど、楽天で売っていますよ↓