ストリートファイター 30周年

「ストリートファイターが30周年で、アニバーサリーコレクションみたいなものを発売する」というような内容のCMを見たので、気になったのでちょっと調べてみました。

「ストリートファイター」が誕生してから30周年でそれを記念して、「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクションインターナショナル」を日本では10月25日に発売するみたいです。
価格は、パッケージ版(PS4、ニンテンドースイッチ)は各4990円(税抜)。
ダウンロード版(PS4、ニンテンドースイッチ、XboxOne、Steam)は各4500円(税抜)。

その内容がすごいです!!
シリーズ初作品の「ストリートファイター」はもちろん、「ストリートファイター」~「ストリートファイターIII サードストライク」のシリーズ全12タイトルの日本版と海外版が収録されているので、合計24タイトルを楽します。
あと、ネットワーク対戦に対応していて、世界中の人と対戦が可能です。

私も知らなかったのですが、日本版と海外版では、少しずつ違っているそうなので、違いを発見する楽しみもあるそうですよ。
久しぶりに、「ストⅡ」をプレイして、あのころの記憶を思い出すのもいいのではないでしょうか?