ネオジオミニ

ゲームセンターによく行っていた30代、40代の人にとっては、懐かしい「NEOGEO(ネオジオ)」。
「ネオジオ」のフォルムはそのままで、手のひらに乗るコンパクトサイズにした「NEOGEO mini(ネオジオミニ)」が7月24日に発売します。
収録タイトルは、「サムライスピリッツ」、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」など懐かしいゲームがなんと40作品もあります。

この「ネオジオミニ」のいいなと思ったところは、電源はUSBに対応していて、モバイルバッテリーを使用すれば、好きな場所でゲームができることやセーブ機能があって、いつでも簡単にゲームを中断、再開することができることです。

ただ、人気商品のため、予約の時点でどこも完売しています。もし買うのなら、再入荷を待つか定価以上の値段になりますが、ヤフオクや楽天で買うのがいいのかなと思います。
ただ、楽天は商品が入荷され次第の発送なので、必ずではないようです。

とりあえず、この夏の予定の1つに「ネオジオミニ」を入れてみませんか?


対戦には、別売りの専用コントローラー「NEOGEO mini PAD」が必須なので、2つ用意すれば、友達や家族で対戦や協力プレイを楽しめますよ。