ドラクエVR

「ドラクエ」世代や「ドラクエ」ファンには、大ニュースです!!
2016年に30周年を迎え、日本人なら知らない人がいないくらいの人気シリーズの「ドラクエ」
ついに「ドラクエ」の世界が仮想現実(VR)のアトラクションで楽しめます。

東京の新宿にあるバンダイナムコエンターテインメントのアミューズメント施設「VR ZONE SHINJUKU」の新アクティビティとして、「ドラゴンクエスト VR」を4月27日から稼働するそうです。
「ドラクエVR」は、VRゴーグルを装着して、「ドラクエ3」の戦士、僧侶、魔法使いとして冒険を楽しむアトラクションだそうです。

しかも、専用開発された剣や盾、杖を装備し、「メラ」を放つ感覚や斬る感触などを体験できるそうです。
「メラ」を放つ感覚!!楽しみです。

「ドラクエ3」のボスのゾーマの城を目指す内容のようですが、「ドラクエ3」ということは、1~4人パーティーかな?
どちらにしても、楽しみということにはかわりありません。

4月25日にはオープニングイベントとして、先行体験イベントも開催予定みたいですね。
こちらのイベントの応募期間は、4月9日12:00〜、公式ホームページで応募を受け付けるそうです。
正式稼働の4月27日の予約は、4月20日(金)から開始です。

ちょうど、ゴールデンウィークもあるので、予定を変更して、行ってみるのもいいかもしれません。
まずは、予約をしましょう!!

ゴールデンウィークは、銀座のあいぱくでアイス食べ、新宿で「ドラクエVR」なんてのもいいかもしれませんね。
興味がある方は公式サイトを確認しましょう。


格安!新幹線の旅