スラムダンク 新装再編版

日本で人気のなかったバスケットボールをメジャースポーツにした「スラムダンク」。
多くの学生がバスケ部に入りたがり、全国的なブームになりましたよね。

そんな「スラムダンク」ですが、新装再編版が6月から発売されます。

「スラムダンク」を好きだった人、「スラムダンク」を今も好きな人にとっては、楽しみではありませんか?
原作者の井上雄彦さんが新たに表紙20枚を描き下ろすそうなので、当時よりも絵と同じなのか違うのかすごく楽しみです。

全31巻分を「試合の決着」など物語の節目ごとに20巻へ再構成し、下記のような発売予定だそうです。
6月1日に刊行される1巻から6巻は「チーム湘北編」
7月2日に刊行される7巻から10巻は「県大会前編」
8月1日に刊行される11巻から14巻は「県大会後編」
9月1日に刊行される15巻から20巻は「インターハイ編」

ジャンプコミックスのサイズで発売予定価格は650円です。

スラムダンクは、途中からでも読み始めると止まらなくなるのですが、当時、「スラムダンク」を読んでいた人は、子供をもつ親になっている人もいると思います。
自分の子供にプレゼントするのもいいのではないでしょうか?

アニメ版の「スラムダンク」も人気でしたよね?
また、見てみるのもいいと思います。


SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1