名探偵コナン から紅の恋歌

4月13日(金)に最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」が全国東宝系にて公開する劇場版「名探偵コナン」シリーズですが、最新作の公開を記念して、第21作目の「名探偵コナン から紅の恋歌」が日本テレビの金曜ロードSHOW!でテレビ初放送されます。
日時は、最新作公の公開日と同じ、4月13日(金)の21時~放送予定です。

劇場版「名探偵コナン」シリーズは、最新作の公開と同じ年に前作をテレビ放送しています。
私は、劇場版「名探偵コナン」シリーズをテレビで見るようにしているので、待っていましたという感じです。

今回は、京都と大阪が舞台で・・・・、百人一首が絡む事件に挑む物語らしいですが、ラブコメ要素も織り交ぜなら展開していくそうなので楽しみです。

名探偵コナンの百人一首が売っているのを知っていますか?
「から紅の恋歌(ラブレター)」の数ある名シーンの中から歌にあわせた厳選イラストが描かれています↓



主題歌の倉木麻衣さんの「渡月橋 ~君 想ふ~」もいいですよね。
映画の世界観が色濃く反映されているらしいですが、私は、まだ見ていないのでわかりませんが……。
倉木麻衣さんと名探偵コナンとのコラボレーションベストアルバムも発売されています↓


倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- (初回限定盤) (DVD付)

あと、今週3月31日には、2000年に放送された「呪いの仮面は冷たく笑う」のデジタルリマスター版が1時間スペシャルで放送されます。

こっちも楽しみなのですが、4月7日に放送される最新作「名探でコナン ゼロの執行人」のプレストーリー「ケーキが溶けた!」の方が楽しみです。
これを見て、今回は、劇場版を見に行くつもりです。