わんわん物語 実写化

1955年に公開されたアニメ映画「わんわん物語」

「わんわん物語」は、愛情に包まれて育ったコッカースパニエルのレディと自由を愛する野良犬トランプが、異なる世界に暮らしながらも心を通わせていくさまを描いた物語です。

レディとトランプがスパゲティを食べていくうちに偶然キスをするシーンが有名です。
このキスをするシーンは、「わんわん物語」みたことない人でも、どこかで見たことがあるのではないでしょうか?

この「わんわん物語」が実写化されるそうです。
「実写化できるの?」と思われる方もいると思いますが、実写とCGIアニメーションを組み合わせた作品になるそうです。
今回は、劇場公開はしないで、2019年よりスタート予定のディズニー独自の動画配信サービスのオリジナルコンテンツとして発表予定みたいです。

「わんわん物語」でもう一つあります。
3月20日にウォルト・ディズニーが1955年に製作したアニメーション「わんわん物語」のMovieNEXが発売されました。この中には、特典映像が収録されています。

特典映像には、1956年に行われたディズニーのインタビュー音声と彼による手書きのメモが収録されており、「わんわん物語」の誕生秘話が語られています。そのほかに、未発表曲や未公開シーンもあるそうです。

2019年までまちきれないディズニーファンの方やまだ見たことない人におすすめです。


わんわん物語 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]