劇場版シティーハンター

1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始され、1980年代の代表的作品として知られている「シティーハンター」
2019年春に劇場版アニメーション作品として、上映されることになりました。

「劇場版シティーハンター」製作決定記念スペシャルムービーです↓


今までに3作の劇場版アニメが製作されていて、劇場版アニメが公開されるのは、1990年以来、約29年ぶりだそうです。
声優は、当時のオリジナルキャストで、主人公・冴羽リョウは神谷明さんが、ヒロイン・槇村香は伊倉一恵さんが担当するそうです。
あの懐かしい声が聞けて、楽しみです。

3月24日(土)から25日(日)にかけて東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan(アニメジャパン) 2018」にて、「劇場版シティーハンター」の展示も行われるとのことです。

シティーハンターは、1987年にテレビアニメが放送され、私もTVアニメを見たことがあります。
エンディングテーマのTM NETWORK「Get Wild」と冴羽リョウという独特のキャラクター、ヒロイン槇村香の100トンハンマーが印象的に残っています。

シティーハンターの単行本は,持っていませんが、喫茶店によくありませんでしたか?

こち亀とセットで喫茶店にあって、コーヒーやカフェオレなど飲み物を飲みながら読んでいた記憶があります。