床拭きロボット ブラーバ380J

花粉症の方にとっては、嫌な花粉の季節になりました。
ちょっとした花粉でも敏感になってしまいますよね。
外から家に戻ると知らない間に、服についた花粉が、床に……。なんてこともありますよね。
床掃除は掃除機をかければときれいになると信じたいですが、掃除機を信用できますか?
でも、自分で床拭きするのは面倒ですよね。
そんな時に便利なのが、アイロボット社から発売されている床ふきロボットの「ブラーバ380J」です。


アイロボット社といえば、ルンバが有名ですが、電車の広告で見かけてずっと、気になっていた家電です。
ボタンひとつ押すだけで自分の代わりに部屋の床を隅々まで拭き掃除をしてくれます。
部屋の形状や家具の配置などを把握しながら、部屋全体を隅々まできれいにしてくれます。
動作音も静かなので、在宅中や就寝中も気にならないので、人気だそうです。
水拭きとから拭きの2つの清掃モードで、ホコリや髪の毛はもちろん、普段の清掃では取りきれなかったものまで残さずキレイに拭き取れるそうです。
幅30cm高さ8cm以上あれば、ベッド下、ソファ下も入り込んで奥までキレイにしてくれます。
フローリング・タイル・クッションフロアなど場所に使えて、段差の落下防止センサーが段差を感知して、 落下を回避します。

公式サイトを見ると床拭きロボットではなく、フロアモッピングロボットみたいです。
床掃除ではなく、床拭きという点にひかれています。
買うなら、ルンバよりいいような気がします。

[ 正規品 ] アイロボット ブラーバ iRobot Braava 380j