中邑真輔 WWE王座挑戦

「WWE」に所属する中邑真輔さんが、レッスルマニアのメインイベントに出場することが決定しました!!
WWEのビッグマッチ「ロイヤルランブル(時間差バトルロイヤル)」で、日本人としては初となる優勝です。ロイヤルランブルで優勝するだけでもすごいのに、優勝したことで、WWEの王座挑戦権を獲得し、米国時間4月8日に行われるWWE最大の祭典「レッスルマニア34」で中邑真輔対AJスタイルズのWWE王座戦が決定しました。

「WWE」はアメリカに本拠を置く世界最大のプロレス団体で、「レッスルマニア」とは、1985年から始まったWWE最大にしてプロレス界最大のビッグイベントです。
これまで何人かの日本人プロレスラーがレッスルマニアに出場しているが、メインに出場するのは中邑真輔が初めての快挙みたいです。

「中邑真輔」と聞くとやっぱり新日本プロレスと高山善廣さんの名前が浮かびます。

何年も前だけど高山善廣さんとの試合で蹴り、蹴り、そして、ひざ蹴り……。
テレビで見ていたけど、すごかったです。本当にすごかった!!
是非このチャンスに、WWEの王座なってほしいです。

【WWE / NXT】中邑真輔 フィギュア  (並行輸入品)