中央線 130周年

今年で中央線が開業130周年を迎えるそうです。 これを記念してキャンペーンとして、201系電車をモチーフにしたラッピングを施したラッピング列車が走るそうです。期間は4月8日~8月31日まで、走行場所は、中央本線の東京~高尾・大月間や青梅線の立川~青梅間を走るそうです。 ちなみに、ラッピング列車(車両)は、あらかじめデザインを印刷したフィルムを車体に貼り付けた車両などのことだそうです。たま…

続きを読む

ブルーライト 対策

目に見えないブルーライト。 ブルーライトの影響って、目や肌に悪いといわれていますが、よくわかりません。 すごく不安ですよね。だからこそ、ブルーライト対策は必須ですよね。スマホやパソコンをよく使う人のブルーライト対策として、ブルーライトカットの眼鏡を着用している方は多いはずです。 もう一つ、ブルーライト対策してみませんか? 気になった方はこちらからどうぞ↓ ルテインゼリー・ちゅるんと…

続きを読む

プロイデア バランスボーン

電車に乗っているとほとんどの人が携帯電話やスマホなどを見ていたりしています。そんな人の姿勢は、頭が前にきている前傾姿勢になって、首に負担がかかっている感じがあります。そんな人に家で試してほしいリフレッシュグッズがプロイデア(PROIDEA)の「バランスボーン」です↓ 「バランスボーン」は、「姿勢が悪い、肩こりがひどい、首回りが重い、背中が丸くなっている」など思っている方や感じている方にいい…

続きを読む